素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週飲んだビール

<<   作成日時 : 2016/11/27 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず、限定醸造とかに弱い庵主です。

売れ残りかもしれませんが、サントリーの第3種の「秋の旬味」。
画像
秋の限定醸造って、アルトタイプが多いんですよね。。。

で、同じくサントリーの「冬の旬味」。
画像
色は薄いんですが、アルコール度数は同じ。
本当は、飲み比べしたかったのですが、許可が下りなかった。。。

あと、セブンイレブン限定のビールを2種。

秋の限定でしょうね。アサヒの「琥珀の時間」
画像
やっぱりアルトタイプ。かなりコクがありました。

サントリーのプレモルのバリエーションの「sparkling gold」。
画像
「シャンパー地方産麦芽使用」となっています。色が薄めで、シャンパンをイメージしてるんでしょうか?味は・・普通。

あと、プレモルの初摘みホップの2種と、アサヒのクリアも初摘みホップ使用を飲まないとね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週飲んだビール 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる