素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 川柳

<<   作成日時 : 2016/05/06 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラジオで、「ゆとり世代」を話題にしてたので、こんな句がうかびました。

 ゆとり世代
  嘆く上司は
   新人類


今年の新入社員は、指導要領が変わって、授業時間がかなり減らされ、内容も簡素化(円周率を3.14ではなく、大体3としてたとか)された世代で、学力低下が問題視されていました。
そのため、今一つ扱いにくい世代だそうです・・・

で、今の管理職って、庵主と同じくらい(50代前半)だとすると、1960年代生まれですよね。。
この世代って、「新人類」て呼ばれてたんですよね。。。
「何を考えてるかわからない」と評されて、やっぱり扱いにくい世代だと言われてたとか・・・

「新人類」と呼んだ世代は、「焼け跡世代」と言われる戦後すぐに生まれた人達でしたけどね。

ほんと、因果は巡る糸車・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川柳 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる