素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 総集会

<<   作成日時 : 2015/03/15 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地区の自治組織の総集会がありました。

「地区」という意味で、「部落」って呼んでるので、責任者の役職名を「部落総代」といいます。

 とあるところで、”「部落」は差別用語だから使ってはいけない”、と言われましたが、
大体、本末転倒なんですよね。。。
 本来、「被差別部落問題」と言われてたのが、いつの間にか「被差別」が取れて、「部落問題」
になって、「被差別部落民」が「部落民」と言われだして、「部落」に差別的な意味合いをつけて
きた元凶がいるんでしょうけどね・・

で、庵主の住んでいる地区の「部落総集会」。
まあ、「総集会」って言っても、本当に全員が来ることはないんですけど・・

 会計報告やって、予算案承認して、新しい役員選出・・・

 1時間もかからず終わります・・・

 そのあと、軽く懇親会・・・なんですが、ほとんどの方、ここで帰ります・・・
 酒の好きな庵主は、しばし役員さんとかと歓談。。。

 お昼前のお酒はききます・・・・

 帰ったら、15時過ぎまで寝てました・・・

 以前は、正月に総集会して他のですが、役所の年度と違うために、いろいろ不都合あったので、今の時期になったとか・・
どちらがいいんですかね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
総集会 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる