素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 急な気温変化

<<   作成日時 : 2013/10/16 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

う。、。。某MMOにはまって、最近ブログかいてなかった。。。

 

とにかく、急に寒くなりましたね。。。。
といっても、最高21.4度 最低17.2度。ただし、最高が夜中の1時28分、最低が17時・・・
ちょっと前に見たら、お昼くらいに最低気温が表示されてた・・・・

1週間ほど前の9日だと最高28.9度、最低25.1度。夏日の熱帯夜・・・
あっという間に変わりました。
まあ、2つ台風が日本の近く通過しましたからね。。。
強制換気・・・ですね。。。

で、農作業の話題・・・
稲刈りシーズンです。。。
作った4品種のうち、2品種は、玄米化して供出済み・・・・
「愛の夢」は、もみすり待ち。
「松山三井」が週末に刈り取り予定・・・・

10月中にけりがつきそうです。

できは。。。結構よさそうですが、最後に来て、「ウンカ」の影響が・・・・
今年は、いたるところで被害が出てるようです・・・
急に黄色くなって、あっという間にかれていく。。。
薬やっても、ほかのところが刈り取ってしまうと、逃げてくるみたい・・・

まあ、最後なんで、収量に大きな影響は無いようです・・・

後、ひとがんばりです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
急な気温変化 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる