素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼女

<<   作成日時 : 2013/10/09 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「きじょ」と読みます。某2chの「既婚女性」板の住民のことです。

 既婚女性>既女>きじょ>鬼女

2chの中でも、情報収集力、行動力ともに群を抜く「戦闘集団」と認識されています・・・

今回は、「しまむら土下座事件」でその実力を認めたマスコミが報道してます。

いままで、炎上したブログやTwiterの主が、身元を暴露され、色んな情報をネット上にさらされる事件がありましたが、単に「ネットの住民」がやったこととして扱われてました。。。

今回は、ほかのお祭り好きな人間ではなく、「既婚女性」板の住民が協力し合い、あっという間に身元とか調べ上げたので、記事になっているようです・・・・

 世間一般に、「既婚女性」って、ステレオタイプな「専業主婦」をイメージする人多いですよね。。。
 家事一般をやって、暇があれば、友達とおしゃべり。。。

 でも、考えてみると、彼女らが結婚前どんな人だったかというのは、わかりませんよね。。。

 昔から、ネット上の雑談掲示板とかには、ありとあらゆる年齢層・職業の人が潜んでいました。
 割とマイナーな学術的な疑問をつぶやいたら、即座に、専門知識に裏打ちされた名回答が帰ってくることもしばしばでしたっけ。。。
 
 それを考えると、「既婚女性」のカテゴリーには、やっぱり各種専門家や手に職を持った女性がたくさん潜んでるのでしょうね。。。

 彼女たちの行動原理の基礎は、「家庭の安全、安定」。だから、「しまむら事件」のような、モンスタークレイマーがのさばる状態では、自分たちの夫や子どもが、それに巻き込まれることが考えられるので、排除する方向に向かったんでしょうね。。。


 まあ、とりあえずネット上で気をつけることにひとつに、「さわらぬ鬼女にたたりなし」という格言もありますね。
 あ。。現実社会でもいっしょか。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼女 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる