素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨

<<   作成日時 : 2013/09/04 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほぼ1週間雨が続くみたいですね。
8月30日(金)に降り始めて、9月6日(土)まで、雨マーク続き。(いまみたら、週末はあがるみたい)

今年の梅雨よりうっとおしい。。。
しかも、いきなり気温が下がったし・・・
まあ、下がったといっても、平年よりちょっと低くなっただけ。。

そろそろ、雨も上がってくれないと、農作物に悪影響が・・
この時期って、晴れてくれないと、稲の受粉に影響するし、雨が続くと、いもち病なんかの防除にも影響が出てくる・。。

秋の種まき時期も来てるけど、畑が乾いてくれないと、鋤くこともできないから、種まきが遅れる。。。。
また、もう蒔いてしまった種も、下手すりゃ流れてる場合もある。。。

さて、ことしは、どうかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雨 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる