素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎駿監督引退

<<   作成日時 : 2013/09/02 20:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 77歳ですか・・・アニメーション監督としては、限界ですかね。。。

 何度か引退を口にしながら、ここまで着ました。。

 最近の作品は、なんだか、「彼らしくない」と感じてたので、そろそろ引退というのも当然かな。。と思ってました。

 まあ、「長編」から引退しただけですから、「短編」でいいもの作ってくれるのを期待します。。。。

 心残りは、宮崎駿監督作品としての「風の谷のナウシカ」の続編が見られないこと。。。。
 漫画としての「ナウシカ」が、うまくまとまっていたことを考えると残念ですね。。。

 で、調べてみて、「ナウシカ」って来年で公開30周年。。。時の流れに愕然としますね。。。
 
 当然、続編というよりも、「リメイク」になりますね。。。
 今の技術で作り直すと、どんな「絵」になるのか楽しみ半分、怖さ半分ではありますが。。。

 まあ、とりあえず「お疲れ様」!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮崎駿監督引退 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる