素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS トラブル

<<   作成日時 : 2013/08/05 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ネットを渡り歩いていて、NTTのフレッツのコース変更に伴う工事費が無料という広告に出会い、「フレッツ光ネクスト」の1GBコースの「隼」に変更することに・・・

 で、3日にNTTの担当が来て工事をするというので、プロバイダーに連絡して、諸手続きの依頼を済ませて、「変更しました」の連絡を受けてた。

 で、今まで3台あった機械が1台にまとまり、調整が済んだので、プロバイダの設定を始めました。。。

 すると、「IDかパスワードが違ってます」の表示。
 NTTに連絡すると、「NTT側には異常がない。プロバイダに問題があるようだ」との回答。
 プロバイダに連絡しようとしても、土日は休み。。。
 留守電に伝言残して、2日ほどネットにつなげませんでした。

 で、今日連絡があり・・・・「隼には対応してません」・・・
 
 しまった!!!!確認してなかった・・・

 今までのプロバイダって、結構長い付き合い。3年ほど諸般の事情で切っていた時期もありましたが、10年以上付き合ってましたっけ・・・というか、ここが開業したことからの付き合い・・
 結構速いし、障害と規制が少ないし・・・・しかし、いまさらコース変更してもNTTの工事がいつになるかわからないし。。。

 で、代替のプロバイダを物色・・
 大手は・・・安いんだけど、規制が厳しそう。
 それと、手続きに1週間くらいかるとか・・・

 調べてみると、フレッツが開通していれば、即座に使えるというプロバイダを発見。。。。

 契約して、設定して、なんんとか、ネット環境の回復に成功・・・

 接続速度も、まあまあのようなので、しばらく様子を見ることに。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラブル 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる