素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑誌の懸賞

<<   作成日時 : 2013/08/22 20:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、秋田書店の漫画雑誌で、懸賞の当選者を水増ししてた問題がありますよね。

一説にはどこの雑誌でも水増しをしているといわれています。
いい例が、アニメ関係の雑誌とかで、特製のクオカード(コンビニで使える金券カード)が100名に当たるというのがありますが、こういう特製カードがオークションサイトに出品された例がない・・・つまり、送付されていない・・・
とうわさされています。

そういうものを目当てに購入する人もいますから、大きな問題なんですよね・・・

景品のピンハネは、当たり前って書いてた某元プロレス雑誌編集者もいましたっけ・・・
やっぱり、雑誌の編集者ってアウトロー的な人多いんでしょうかね…・

庵主も、最近は出していませんが、以前はよく雑誌の懸賞に応募してました。。。

今までで一番高い商品は、22インチのCRTディスプレー。とある土木関係のパソコン雑誌のモニタープレゼントでした。
本来なら、使ってみての感想とかを書かないといけなかったのですが、当選発表のあった号で「廃刊」になったので、送られてきただけでした。
商品のピンハネが当たり前だったのなら、廃刊になったならモニターが送られてくることはなかったと思います。

昔に比べて、出版業界も交際費とかが削減され、編集者が勝手気ままにできなくなったので、裏金作りのため水増ししてたんですかね。。。

モラルも落ちていくだけですかね・。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑誌の懸賞 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる