素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS やられた・・・

<<   作成日時 : 2013/06/30 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から、勝手口用に網戸を取り付けてました。
古いふすまを改造して、網戸作って、吊戸形式にして・・・
なかなかいい感じに出来上がったのですが、すき間が…
これは、すきまテープ入れてごまかそうかと・。。。。

そのあと、家人のおばあさんの命日ということで、墓参りに行って。。。

帰ってきたら、雨が上がりかけていたので、頼まれていた庭木の手入れ。

折れたドナセラ始末して、ヒラドツツジのヒコバエ処理して・・・
さて、モクレンの枝の整理・・・としてたら、右手に痛みが・・・・
アシナガバチにさされたようです・・・・
確認してみると、さっき切った枝にこれが・・・・
画像

幼虫が結構大きくなってます・・・
放っておいたら面倒なことにあるところでした。。。

蜂には、結構刺されてるので、処理は慣れたもの。。。。
少し気分が悪くなったけど、そこは何とか乗り切って・・・・

ちょう巣作りのころだから、気を付けないとね。。。

で、晩酌は。。。やってしまいました。。。

画像
サッポロの新製品。
アルコール分4%とちょっと軽め。
味は許容範囲かな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やられた・・・ 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる