素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の収穫

<<   作成日時 : 2013/06/23 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

庵主の実家は、ちょっとした梅林をもっています。。

ここでとれた梅を梅干にして、彩菜とかでうってます。。

で、今日は、収穫の手伝い。
 
梅の木って、結構コゲがあるので、気を付けないと、指を痛めたり、古い樹の枝踏み抜いて足痛めたりするので、十分注意が必要です。。。

収穫と同時に剪定しておきます。
そうしないと、木が大きくなりすぎて、収穫に脚立とかが必要となるんですよね。。

今年の収穫量は、200kgおばー・・・

結構な量の梅干ができます。。。
さて、どんな仕上がりになるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅の収穫 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる