素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の田植え

<<   作成日時 : 2013/06/20 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 松山三井 2反余。 来年は、苗箱2つ追加
 あいの夢 2反弱。来年は、苗箱2つ減
 もち米   1反5畝。現状維持
 きぬむすめ 2反弱。現状維持。。。

という作付になりました・・・

で、こまったことに、とある田圃で苗箱がなくなってました。。。1箱ですけどね。
水稲の苗って、見ただけじゃ品種わからないのにね。。。
下手に混ぜて作ると、等級が下がってしまうんで、1枚1品種って鉄則なんですけどね。。。
何考えてるんだろ。

田植えは、無事に終わったのですが、2日後、田圃に大きな穴・・・
イノシシの被害を受ける田圃なんで、イノシシが出たかとあわてたのですが、とありの人が乗用車(結構高そうなやつ)を落とし込んだとか。。。

まあ、イノシシ除けの網の修繕だけおねがいしますかね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の田植え 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる