素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 憲法記念日

<<   作成日時 : 2013/05/03 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に、黒いものが降りてきました。。。
ということで、しばし改行を。。。
























改憲論議がにぎやかですけど、「改憲」=「戦争」って言ってる連中て、日本の国民がそんなに「愚か」だと思ってるのですかね。。。

まあ、改憲反対派って、基本的に共産党か昔の社会党シンパが多いのですが、こいつらこそ、日本国民を「愚民」て差別してきた連中だと、理解している人ってどのくらいいるんですかね。。。

共産党や社会党って、いわゆる「マルクス社会論」の思想を引き継ぐ連中。
「マルクス」の主張って、
  
     すべての人が幸福になるには、社会主義思想をすべての人が理解しなければいけない。
     ただ、従来の社会に生きていた人には、なかなか理解できていない。
     だから、優れた知性を持ち、社会主義思想を真っ先に理解した我々が、「一時的に」
     独裁政権を作り、民衆を教育して、社会主義を理解してもらい、理想社会を建設する。

ていうことなんですよね・・・・

まあ、破たんしてますけどね・。。

改憲反対論者って、
    
     憲法9条改正したら、すぐに日本の国民は、侵略戦争を始める。それをわれわれが止めるんだ!!
って思てるしか思えないんですよね。。。。

そんなに、日本人って血に飢えた民族だって思ってるんですかね。。。

彼らにこの言葉送りたいですね。。。

 「蟹は、自分の甲羅に合わせて、巣穴をほる」

人は、他人を測るのに、自分を物差しにします。。
まあ、そういうこと。。。

久しく、毒吐いてないのでたまってました。。。

後悔はしてません。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
憲法記念日 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる