素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2013/04/29 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 田圃の2回目の耕耘がおわりました。
 次は、5月末までに肥料をまいて、3回目の耕耘・・・

 で、畑をついでに耕耘しておいてくれということで、肥料散布機を担いで畑へ。。

 
画像
アーティチョークが蕾をつけていました。
今年こそは、収穫時期を間違えないようにしないと・・食べるの面倒だけどおいしいんですよね。。。

そばには、ビワの実が生っています・・・
こいつらも、去年は、ハクビシンにやられて、ほとんど口にできなかったんですよね。。。
どうやって、対策しますかね・・・
画像


あと、草刈りなんかして疲れたので、晩酌・・・
画像
アサヒの麦芽100%のビール。
ローソンだけで売っているそうです。。
まあ、おいしかった。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕾 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる