素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭痛い・・・

<<   作成日時 : 2013/02/05 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 19時のNHKニュース。冒頭のラインナップ紹介がない…
 重大事件があったな?と思ってたら、「中国軍艦が自衛艦に射撃管制レーダー照射」・・・
 しかも、公海上・・・

 えっと、、、「憲法9条あってよかったね!」というしかありません・・・・

 これがどれだけヤバいことだとわかってない人が多いようなので、説明すると、

「アメリカで、道のど真ん中ですれ違いざまに拳銃を、ちょっと仲の悪い友人に向けた」

という状況なんですよね・・・・

 公海上というのが問題。これが中国領海であれば、不法侵入者に銃口向ける行為だから、アメリカでは、おとがめなし。
でもね、「公海上」だと犯罪行為。
これで、中国側が謝罪しないとなると、事件が起こったところは「中国の領海」であると中国が考えているということ。

大問題です。。。

アメリカや国連がどんな反応するのか、注意しないとね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭痛い・・・ 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる