素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート

<<   作成日時 : 2013/01/25 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TVみてると、フィギュアスケートの話をしてた・・・

フィギュアスケートって、もともと氷上に図形(フィギュア)を描く競技だったんですよね・・・・

そういや、フィギュアスケートを知ったころって、「規定」と「自由演技」で競ってたような記憶が・・・
どうも、90年代に「規定」が廃止されたようですね・・・

庵主がフィギュアスケートに興味持ったのって、マンガ絡みなんですよね。
高校くらいかな?「愛のアランフェス」という少女マンガ・・・
まだ、男子でも「トリプル」が「幻の技」だった時代の話。
女性で「トリプル」を飛べる女の子が主人公・・・

その中で、「規定」の練習する話が出てくるので、覚えてた。。。

ふと考えてみると、庵主の雑学知識て、アニメやマンガ、小説から得てるんですよね・・・

「マンガばっかり読んで!」って叱られたけど、それがきっかけで、いろんなこと調べて、それが身になってる・・・

何にせよ、「興味をもつ」ことが一番大切なんでしょうね・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケート 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる