素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月の馳走会

<<   作成日時 : 2013/01/13 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 月に一度の「馳走会」。今月は、かねと食堂のちかくの「まど居」さん。
 3回目くらいかな・・・
画像

 時間前につくと、カウンターはほぼ埋まっています。
 奥の座敷で開宴です。

メインは、うどんすき・・・
画像
ここのうどんは太い。。。でも、それがだしを吸って美味しくなるんですよね・・・

画像
スナップエンドウのサラダ。よく「スナック」と間違われますが「スナップ」です・・・

画像
ポテトサラダ。

画像
鯵の南蛮漬け。

画像
糸こんにゃくと親鳥の卵とじ

画像
オイルサーディン。

画像
白和え。少し甘めですね。。

画像
カボチャのマリネですかね。。。薄切りのカボチャを素揚げして、あまづにつけたもの。。。

画像
親鶏の塩焼き。。。歯ごたえがあっていいですね・。・

画像
太刀魚のシソ巻き揚げ。塩で食べましたが、おいしかった。

画像
カキフライ。

画像
大根サラダ。シャキシャキでいいですね・・

画像
鍋の締めは、雑炊。いい出汁がでしています。。

画像
デザートのアイス。

今回も、食って飲んで、おしゃべりであっという間に11時・・・今日は眠かった。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月の馳走会 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる