素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス

<<   作成日時 : 2012/12/24 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一応、イエス・キリストの誕生日の前日となっています・・・
まあ、最近の研究結果では、キリストさんの誕生日は1月だそうですが・・・

ともあれ、今日は、ケーキとチキンを食べる日だと、FMの番組で言ってました。
クリスチャンじゃないのに、なんでクリスマスに浮かれるんですかね。。。

といいながら、庵主もしっかり浮かれてました。。。(爆)

で、昨日に続いて、家人作のケーキ。
画像
今日は、ドーム型です。。。生クリームたっぷり。。。
飾りのいちごは、結構探し回りました、、、
今の苺って、結構でかいんですよね。。
生食にはいいけど、ケーキ用には大きすぎ・・・
まあ、ケーキ用の需要ってこの時期以外は、一般市場では必要ないですからね。。。

で、夜は、チキン。
画像
庵主は、明日が職場の忘年会なんで、休肝日・・・ノンアルコールのワイン風飲料を飲みました。。

昼間、セカンドキッチンの改造してました。。。
排水管設置して、スノコ設置。
画像


夏にキッチンを改造して、IHにしたのですが、ガスでやった方がいいjこともあるので、昔、竈のあった部屋に、台所から取り外した、ガスコンロとコンロ台を設置し、簡易の流し台を追加して、セカンドキッチンにしました。。

他にも、物置のサイディング張ったり、家のコンセント増やしたり。。
結構バタバタな、クリスマスでした。。

ついで・・・
画像
紫色のカリフラワー。
皿断尾彩にいいですよ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる