素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストスパート

<<   作成日時 : 2012/12/01 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 長期戦になってしまった、納屋の外装補修。
 後、1面までこぎつけています。

 古くなった外装版を取り外して、丸裸に・・
画像

結構手ではがれていきます。
しかし、あとには、古釘が残ります。細いのは打ち込んで、太いのは、できるだけ抜いていきます。
画像

頭の部分はかなり錆びていますが、柱の中に深く打ち込まてていた部分は、ほとんど錆びていません。。
少なくとも庵主には、葺き替えした記憶がありませんから、50年くらいたってるんでしょうね。。。

胴縁設置して、下の段だけ、張り終えました。
画像


この段階で、胴縁も外装板も在庫切れ。。。早急に補充して、翌日に備えます・・

今日の作業での、副産品。
画像

1kgオーバーのサツマイモを、新聞紙でくるんで、水を含ませ、灰の中に入れて、その上でたき火。
4時間かけて焼いた後、1時間ほど、ストーブの上に・・・・

焼き上がりはこういう感じ。
画像

芯までしっかり日が通って、おいしかった。。

しかし、もう一個残ってるんだよね。。
明日のおやつかな?




BUFFALO 外付けハードディスク 1TB HD-LS1.0TU2J
バッファロー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BUFFALO 外付けハードディスク 1TB HD-LS1.0TU2J の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストスパート 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる