素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 休肝日

<<   作成日時 : 2012/11/09 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在、週2日はお酒を飲まない「休肝日」を設けています。

基本は、「月」「木」。
何かあったら適当にずらして、週休2日を肝臓に与えてます。
たまに、飲み会とかで、連休になることもありますね。。

あと、土曜日、日y峰日は、まず休肝日にすることはありません。。
なぜって・・・土日は、農作業の日。汗流した後は、お酒がおいしいからですよ

以前は休肝日作ってなくて、かなり肝臓に負担かけていて、血液検査の結果も悪かったんですが、1年ほど休肝日作って、お酒減らしたら、結構数値が改善されていました・・・

長く、お酒を楽しみたいですからね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休肝日 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる