素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 和歌山にて

<<   作成日時 : 2012/11/06 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

研修旅行の宿泊地は、和歌山。

宿泊した吠えてるの窓からは、和歌山城が・・・
画像


朝は、ちょうどお城のあたりから日が昇りました。
画像


町の雰囲気は、松山に似てますね・・路面電車はないですけど。

宴席のあと、「和歌山ラーメン」を求めて、夜の町へ・・・
フロントに、ガイドマップも置いてたので、それを片手にうろうろ・・・
思ったより人がいないんですね。。。
アーケード商店街なんか、ほとんど人通りなくて、今治みたいな感じも・・・

1時間くらいうろうろして、「麺屋ひしお」さんへ
画像


醤油発祥の地といわれる、湯浅の醤油屋さんと提携しているラーメン屋さんとのこと。
当然醤油ラーメンを注文・・・

画像


美味しかったんですけど、庵主の好みとしては、少し脂っこかった。。。
それが、、和歌山ラーメンの特徴といってしまったらそれまでかもしれませんけど。

他の店にも行きたかったのですが、昔ほどの馬力はありませんでした…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
和歌山にて 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる