素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯事情

<<   作成日時 : 2012/11/26 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ドコモとソフトバンクのガラケーとドコモのWiFiルーターをもってます。

 で、支出計算したら通信料差し引いたら1万円超え・・
 ということで、リストラを計画。

 ドコモのガラケーは、家人との連絡用に手に入れたもので、通信時間とか調べてみると、別になくしても困らないことが判明したので、解約することに・・・

 ソフトバンクのは、仕事似も使ってるので、番号変えるのは問題。
 WiFiルーターは、思ったより使わないというか、常時電源入れるのに抵抗あって、思ったより使ってなかった。。
 でも、スケジュール管理とかをPCでしてる関係で、使う時があるので思案・・・

 で、調べてみると、ソフトバンクが12月15日からテザリングを解禁するとか・・
 そうなると、ソフトバンクのスマートフォンという選択肢が浮上してきます・・

 ドコモのWiFiは、2010年の11月に契約してるので、今月が解約できる月とおもって、ショップに行ったら12月だったので、年末ぎりぎりまで使うことを決定・・・

 あと、スマホの機種なんだけど、お財布ケータイ機能使うなら、アンドロイドなんだけど、アプリの信用性が今一つ・・
 そのため、現段階では、iphone5が有力候補になってる・・・

 さて、どうしましょうか・・・




【アウトレット】PLANEX Xi対応 LTEモバイルルータ MZK-MR150-O
プラネックス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【アウトレット】PLANEX Xi対応 LTEモバイルルータ MZK-MR150-O の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯事情 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる