素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS かすみちゃんかふぇ

<<   作成日時 : 2012/11/23 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

乃万地区住民センターに行ってみると、こんな張り紙が。
画像

中に入ると、
画像

「かすみちゃんカフェ」と書いてあります。

ここの店主は、この人。
画像

カスミサンショウウオの調査をしている藤原氏です。

カスミサンショウウオをテーマにした「サイエンスカフェ」の会場です。

お茶を飲んだりお菓子を食べたりしながら、特定のテーマについて語り合うのが「サイエンスカフェ」というらしいです。

今日のお菓子はこれ。
画像

隠れ家的居酒屋「瀬戸のぼったん」で焼いてもらったチョコレートケーキと、乃万地区の銘菓「宅間饅頭」です・・

今回は、カスミサンショウウオの話以外にも、「デンジソウ」(田字草)の話して盛り上がりました。。

ちなみに、庵主の実家の田圃に、両方とも生息してるんですよね・・・

楽しい会でした。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かすみちゃんかふぇ 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる