素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 今治中心部にて。

<<   作成日時 : 2012/10/28 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日曜日。天気予報は、雨といってたのに、結構いい天気。
 
 「ほんからどんどん」付近である「親子木工教室」の手伝いのために、8時過ぎに家を出ます。
 しまなみヒルズを通っていると・・・
画像
熱気球が見えます。
体験搭乗会をやっているようでした。。。小高い丘の上で30m位登るそうですから、見晴いいんだろうな。。。
知人を発見して聞いてみると、雨が降ったらそこで終わりだとか・・・
何人くらい乗れたのかな?

銀座について、集合場所へ。すでに何人かのメンバーが集まっています。
今回のスタッフは、「今治林業研究グループ」のメンバー。一応、庵主もメンバーなんですよね。

今日作るのは、これ。
画像
木製の棚。
板から作ると、時間がないので、キットを使います。
画像


準備終わって、まだ時間があったので、広小路をぶらぶら。
友人が出店している、「シンボル広小路」の準備状況を見てみるつもりでした。
すぐに、友人見つけました。
画像

畳縁をまいたものをたくさん並べて、一生懸命準備中でした。

一通りぶらついたあと、「木工教室」の手伝い。
画像

一生懸命作っています。
キットで簡単にできそうですが、杉の無垢材なんで、反りが出てたりするので、結構悪戦苦闘・・・
そのため、出来上がると、愛着がわくようです・・・・
時間内に無事完成・・・

そのあと、迎えが来るまで、ぶらぶら。

いろんな店が出てましたが、こんな店も
画像

そういや、商店街でハロウィンイベントしてたらしくて、こんな姿してた子供を見かけました。
画像


店を冷やかしたり、食べ物を買ったりしながら、ウロウロして、知人のところへ。
画像
獅子かしらのミニチュアが乗っている畳が彼の作品です。

こんな作品も。
画像
畳縁は「梅」だそうで、いい感じですね・・・

いろいろうろついて、12時過ぎに帰宅・・・

そういや、友人のブースの前には、BAR「風」のブースが・・・・
昼から作業がなければ、飲んだくれてるのに・・・・残念!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今治中心部にて。 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる