素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS REDOで食べたもの(1)

<<   作成日時 : 2012/10/23 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

辰口公園近くの「REDO]で行われた馳走会。
食べ物と飲み物を適当に頼みながら、中学校時代の仲間たちとワイワイやってきました。
飲み物については、前に書いたので、食べたものを・・
結構な数食べてたので、2回に分けて・・・

画像
テーブルに置かれた「パクチー」。タイ料理には欠かせない香草ですね・・・上海料理にも良く似た奴が出てきますが、庵主は、割と苦手にしているかも・・・・

画像
生春巻き・・ライスペーパーで野菜なんかをまいてるので、サラダ感覚かな?割と好きです。

画像
鯛のカルパッチョ。バジルソース。ほかにレモンソースがあるとか・・・い感じでした。

画像
砂肝サラダ。揚げた砂肝の歯ごたえと野菜の歯ごたえの対比が面白いですね。。

画像
青パパイヤのサラダ。未熟なパパイヤを千切りにしたものが入っています。歯ごたえは、大根に似てるんですよね・・・
この料理は、「大使閣下の料理人」という漫画の1エピソードで初めて知りました。そのエピソードで、青パパイヤが足りなくなり、大根で代用するという風に描かれていました。
「REDO]では、わざわざ、タイから空輸してもらってるとか・・・

画像
鶏肉のレモングラス焼き?だったっけ・・・
鶏肉を焼いてレモングラスのソースで食べます。皮がぱりぱりして美味しかった。

画像
卵豆腐と春雨のすまし汁。タイの名前あったけど忘れた・・・
あっさりしてました。。チリソース入れると、また違った感じになります・・

画像
鶏肉の炒め物・・・甘辛酸っぱくておいしかった。。
中華風とはまた違いますね。。。

画像
タイ風オムレツ。どこがタイ風かわからなかった・・・

ということで、前半終わり・・・
後半は、麺類、飯もの、デザートかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
REDOで食べたもの(1) 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる