素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈍川渓谷にて

<<   作成日時 : 2012/08/12 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆です。。。
というjことで、弟夫婦、甥2名連れて、をかしやさんの「鈍川渓谷じゃぶじゃぶ沢登り!」にいってきました。

集合場所は、玉川森林館。時期柄、川でバーベキューしてる人が多いのでしょうね、車がいっぱい・・・

13時から開始ですが、庵主一行は早めについて、待ってました。
10分前くらいに、をかしやの「まろ」さん到着。
受付済ませて、同行者の有無を聞くと、西宮から来られるグループがあるとか・・・

で、マロさんが電話して「もしもし」と言ったら、目の前にいた家族連れが「はい・・・」て答えてます。。

大笑いしました。。。

画像


自己紹介して、体ほぐして、出発。。
といっても、しばらくは、川に入る場所まで、山道を歩きます。
そのときに気を付ける生物について、マロさんから講義が。
画像


注意するのは、「マムシ」と「スズメバチ」です・・・

しばらく歩いて、川に入る地点へ到着・・・
川に入ります。。
画像


じゃぶじゃぶ行きます・・・
画像


カジカガエルのオタマジャクシや、何かの稚魚が結構います。。。
画像


深いところでは、泳いでいる人も。。。

画像


2時間ほどのプログラムですが、結構楽しかった・・・
小学生なら、たぶん大丈夫。。

大人も、童心に帰れます。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈍川渓谷にて 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる