素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 日焼け

<<   作成日時 : 2012/07/08 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 田植えから28日ほど。

 そろそろ、ヒエを抜かないといけないので、田圃へ。

 ほとんどの田圃は、除草剤を使っているので、発生は極めてまれ。
 しかし、1枚昨年まで別の農家が作っていた田圃は、前の人があまり除草してなかったのか、大発生・・
 腰が痛くなりました。

 家にかえって腕を見ると・・・
画像
日焼けしてます・・・(画像は加工しています)

家人曰く「島帰りの人みたい。。。」(いわゆる遠島されてた罪人のことですね・・・)

手の甲は、この時期真っ黒・・・で、腕時計の跡・・・今日の日焼け。。で腕。。

今日はよく晴れてましたからね・・・

作業中に、こんな奴らを見かけました。

画像

カブトエビの仲間で、「カイエビ」というようです。
貝殻が泳いでいるように見えます。

小さいころは、見た覚えがないんですよね。。。気づかなかっただけなのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日焼け 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる