素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS リフォーム

<<   作成日時 : 2012/07/27 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 庵主の実家の台所は、築45年。
 いたるところにガタが来ていて、床も何箇所かへこむところがあった。。

 
画像


 最初床の張替だけのはずだったのが、いつの間にかシステムキッチンを導入することに。。。

 資材は、従兄弟に頼んで調達。
 水道屋さんと電気屋さんに話して、明日から本格作業。

 その前に、取り壊し・・・

 ということで、朝からバールとハンマーと鏨持って大騒動。。。

画像


木の上にラス張ってタイル施工してるのかと思ったら、流し全部に空洞ブロックが積んであった・・
普通ならこの装備では歯が立たない。。。とあきらめるところだけど、電気屋さんに

「45年前ならかなりしっかりした仕事してるかもしれないよ」
といわれてたので、これを借りていた。。。
画像

小型のコンクリートブレーカー。。。
威力あるんだけど、気を抜くと、躯体に穴開けてしまいます・・

機械も結構重いし。。。

でも何とかなった。。。

画像


うでが、パンパン・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフォーム 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる