素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 角出せ・・

<<   作成日時 : 2012/07/12 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 6月半ばから、朝食前に、水田の見回り。。
 水稲の栽培には、水の管理が大切です・・・

 で、今朝は、朝方雨が降ったので、水路にたくさんのカタツムリが。。

 庵主にとって、カタツムリといえば、このタイプ。
画像


セトウチマイマイという種類だとか・・・

最近、ちょっと殻の形が違うやつも見かけます・・・
画像

いつから増えたんだろ?

ちなみになめくじは、カタツムリの一種だとか。
画像


カタツムリで、殻が退化したものが、なめくじだとか・・・


今日の大丸。

また、一段、防音幕が外されていました。
画像


夕方までには、2方向の幕が撤去されたようです。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
角出せ・・ 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる