素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽花

<<   作成日時 : 2012/06/10 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

向日葵の英語名を直訳したものです・・・

庭に咲いています。
画像

たしか、タンポポと同じで、周りの黄色いのは、花弁ではなく、真ん中にある、黒い部分が、花の集合体でしたっけ・・・

最近だと、向日葵って放射性セシウムの除去に役に立つって、注目されていましたよね。
でも、実際には、そんな能力はなかったようです・・・

最近向日葵って、l小型化しているように思えませんか?
庵主の小さいころは、直径30cmくらいあったように思うのですが・・・

生け花用に、小さい向日葵が品種改良で作られてるんですよね。。。
庵主の庭にあるのも、小さいタイプ。
画像

画像

花弁(?)の形が違うのが混じって生えています。

去年の分からこぼれた種が、自然発芽したものなんですよね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽花 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる