素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花

<<   作成日時 : 2012/05/08 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月になって、庭の花も入れ替わりが・・・

今日のコデマリ。
画像

4月末は、こんな感じ。
画像


だいぶ感じが違っていますね・・

ちょっと変わったものがこれ。
画像

ハーブの一種、「チャイブ」の花です。
チャイブは、別名「エゾネギ」。いてしまえば、「ネギ坊主」なんですが、色がきれいですね・・・

花ではなく、実では、イチゴ。
画像

今年は、おいしく食べられそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コデマリ 可愛いですね。
チャイプの花 初めて見ました。
いちご 我が家でも少し収穫できました。
美味しそう。
りんご
2012/05/09 21:42
>りんごさん

イチゴは、誰かが食べてしまいました。
チャイブって、ほとんど浅葱みたいな使い方するんですよね・・・
伊吹
2012/05/10 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる