素鵞庵主の晴耕雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルメット

<<   作成日時 : 2012/05/23 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 通勤に原付を使っています。

 当然ヘルメットを使っています。
 今使っているのは、「ジェット」型。色は、銀色。

 家人曰く「おじん臭い」・・・

 使い出して5年以上・・・ヘルメットって、だいたい3年くらいで替えないと、必要な性能発揮しないとかで・・・

 で、新型を購入・・・
 黒のキャップタイプ。
画像
ゴーグルが付属しています・・・

若むけすぎるような気もしますが・・・

大体、「キャップ」型って、あまり性能よくないんですよね・・・
一番確かなのは、「フルフェイス」、次に「ジェット」んですけどね・・
だから、こいつには、こんな表示があります
画像


そんなもんですね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらく、原付には乗っていませんが
うちの場合、近場は半キャップ
遠出は、ジェットヘルです
ゴーグルは苦手かも(笑)
宮窪のおっさん
2012/05/23 23:48
>宮窪のおっさん
ヘルメット使い分けてるんですね・・

私はつかいわけませんね。。まあ、原付で6km以上移動することないし。。
伊吹
2012/05/24 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルメット 素鵞庵主の晴耕雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる